昔記者。平和グルメ女が日英で綴る米国LA生活。 May your dream come true soon!

スポンサーサイト


事故、ER、復活祭★ Accident, ER, Easter

先週金曜4月2日はグッドフライデー(聖金曜日)でした。イースター(復活祭)の前の金曜日。そのグッドフライデーの朝、家を出て1分のところで、車事故に遭いました。レドンドビーチ市住宅街、朝9時20分ごろです。
CA6561w
Last Friday was Good Friday. It's a Friday before Easter (the day Christ resurrected). In the morning of Good Friday, I got into a car accident, just a minute after I left my house, around 9:20 am in Redondo Beach residential area.

住宅街をまっすぐ運転中、STOP(一時停止)サインでとまらず、私の車右側にフルスピードでつっこんできたBMW 530i車。運転者は70代か80代の白人男性。どうもブレーキとまちがえてアクセルペダルを踏んだみたいです。。。私の通り(Slauson Lane)にはSTOP(一時停止)サインありませんでした。

その反動で車が右に90度半転し、角家のフェンス前の交通標識にぶつかり、それが家のフェンスに倒れこむ。ひどい音にその家の人がでてきて、911に電話してくれ、オフィサー、救急車、事故処理車、パトカーといろいろきました。
CA6540w
事故現場。車をどけたあと。
Accident location after removing our cars.
I was driving South on Slauson Lane at normal speed of 20 MPH (32 KPH). I got hit by a BMW 530 i car driven by a guy in 70's or 80's . He came straight at the right side of my car without stopping at the stop sign. (There was no STOP sign on my side.) I suspect he stepped on a gas instead of a brake in panic. My car turned 90 degrees to the right with the force and hit a Parking pole. The Parking pole hit the wooden fence at the corner house on Belmont & Slauson Lane. The people came out of the house and called 911 for me. A motor cycle police officer, ambulance, paramedics, and accident handling car, and a police car arrived at the scene.

事故現場と私と相手の車。
CAcoll_01w
Accident location, my car, and other driver's car

CA6567w

救急車は乗るとこちらでは5000ドルとかかかるらしいのでお断りしました。医療保険を提示すればコーペイの$885程度の支払いになります。相手側の保険に請求されますが、高い。それに早く仕事に行きたかったので。

CA6570w

I declined to be taken to an ER by ambulance, because it will cost around $5000. With a medical insurance, copay will be around $885. I'm sure it can be charged to the other driver's insurance, but it's so expensive. Also I wanted to go to work as soon as possible.

すぐ仕事に行きましたが、頭、首、腰が痛くなりました。翌日もっと痛みがひどくなるのを予想し、夕方車を運転し、リトルマリーカンパニー病院のER(救命救急)に行きました。それに事故から2-3日以内に病院(ER)に行ってないと、あとから悪化しても、証拠にならず、自動車保険でカバーされない、ときいたことあります。
I went to work right away, but I got headache, Neck pain and back pains. I expected the pains will be worse the next day, so I drove the damaged car and went to ER (Emergency Room) of Little Mary Company Hospital, Torrance, CA. Also I heard if you did not go to a hospital or ER within 2 to 3 days of the accident, the medical expenses incurred after the accident will not be covered by car insurance.
CAcoll_02
ERの待合室には17人ぐらいの人が順番待ち中でした。1時間ほどで呼ばれ、30分ほど処置していただきました。私を診た30代半ばの白人男性ドクターもちょうど1月前に車事故にあったらしく、痛み止め2種を多めに、1週間以上分を出してくれました。1つは激痛にも効くヴィカディン。これは麻薬を使用しているので、これを飲むと運転できないとか。。ERの医療費は1回$1000以上。医療保険を提示すればコーペイ自己負担が$100になります。

About 17 people were waiting for the turn at the ER waiting room. My name was called 1 hour later, and I got treated for 30 minutes. The doctor was a white guy in mid 30's and experienced a car accident a month ago. He understood the pain I was in very much and prescribed two kinds of pain killer medicine for more than a week. One is Vicardine, a narcotic drug for extreme pains. You are not supposed to drive a car after taking this medicine. The other medicine was Mortrin. A fee at ER is $1000 or more per visit. The copay is $100 with a medical insurance.

次は処方箋薬を買いにCVSストアに行きました。24時間営業。急ぎで25分でしてもらいました。通常1時間ー2時間待ちがざらです。待ってる間、コスメコーナーで『N.Y.C.』化粧品を物色。ここの口紅やアイシャドーを1年前から使ってます。口紅1本$1.99、アイシャドーは1セット$4.99ぐらいです。派手できれいな色がそろい、安いです!
CAcoll_03
Next I went to CVS store to get prescribed medicine. It's open 24 hours. I asked for an urgent, and they got it done in 25 minutes. While I was waiting, I took a look at "N.Y.C.' cosmetics. I have been using its lipsticks and Eye-shadows for a year. A lipstick is $1.99, and a set of Eye-shadows is around $4.99. They have beautiful and vivid colors and low price!

CA6578w

バービーブランドの少女用化粧品。
Barbie brand Girls Cosmetics
バービー(マテル社)のマニキュア、コンパクト、リップグロスなど。1個$5~$12ぐらい。最近こういう化粧品まで出してるんですね。。。昔、マテル社で働いてました。
Barbie (by Mattel) Nail Polish, Compact, Lip gross, etc. It was around $5 to $12 a piece. I did not know Mattel started to sell Barbie brand cosmetics. I used to work for Mattel, some years ago.

イースターと云えばユリの花。CVSストアで白ユリを売ってました。マドンナリリー
CA6580w
Easter reminds us of white Lily. At CVS drug store, they were selling White Lilies. Madonna Lily

こちらは色とりどりのコール・リリー。(Calle Lily) カリフォルニア・リリーとも呼ばれるそう。きれいなのでソフトピンクのを買って帰りました。
CA6581w
These are Calle Lilies, often called California Lilies, in different colors. It was beautiful. I got soft pink one to decorate at home.

CVSストアで首・肩、腰などを冷やすセラピーグッズを購入。翌日土曜日はほぼ1日痛み止めを飲み、痛いところを冷やし、寝たりおきたりのんびりしました。やったのは、自分の所得税申告の連邦税と州税の計算をしたぐらい。税金ソフトを使わず自分で計算しました。

I got Cold Therapy goods to ice the painful parts of my body. One is for Neck and Shoulders, and the other is for Back. Only thing I did last Saturday was to calculate my own Federal and State Income tax returns. I did not use any Tax Software this time and did it by myself.

4月6日のみ、アマゾンで通常$45の"H&R ブロック"税務ソフトが$15、67パーセントオフとか。。。ダウンロードのみです。あとでダウンロード購入しようと思います。この個人所得税申告の締め切りは4月15日。もうすぐです。
リンクはこちらH&R Block 2009 Deluxe{Download]

On April 6, 2010 only, Amazon is selling H & R Block Tax software at $15, regularly $45, so it's 67% off for download item. I will get this later to review my calculations. The individual income tax return filing is due by April 15, 2010, coming soon.
The link is hereH&R Block 2009 Deluxe[Download]

今朝車を修理に出しに行きました。2週間ぐらいかかるみたいです。
I took my car to be repaired this morning. It will probably take 2 weeks.

Related Links /関連するリンク:
復活祭、ウイキペディア
Easter on Wikipedia

A Bonus Video Clip/おまけ動画
Easter Bunny visits Buenos Aires zoo! /
イースターバニー、ブエノスアイレス動物園訪問。


http://www.youtube.com/watch?v=k-p0c_J60pk
itnnews―2010年4月2日―特別配達!アルジェンチンの動物たちは、イースターバニーを見つけ驚いた!詳細はこちらのツイッターでどうぞ。 http://twitter.com/itn_news .
itnnews―April 02, 2010 ― Special delivery! Animals at a zoo in Argentina are astonished to find the Easter Bunny in their midst!. . Follow us on twitter at http://twitter.com/itn_news .

Thanks for reading this. I will appreciate for your clicking icons.↓↓
to BlogMura LA
スポンサーサイト
コメント
大丈夫ですか?
lisakyさん
事故に遭ってしまったとか。災難でしたね!
しかも頭や首に痛みがあるのですか?
あとで後遺症、、、なんてことになると大変なので
しっかりと治療してください。
私もぶつけたりぶつけられたり、
車の事故ではさんざんな目に遭っているので
人ごととは思えません。
くれぐれもお大事に!!
2010/04/08(木) 11:52 | URL | Fried Egg #-[ コメントの編集]
>Fried Egg
Fried Eggさん、
コメントありがとうございます。
そうですね。様子みて痛みが治まらないようなら、夜間営業のカイロプラクターにも通うと思います。
事故の直後相手の保険会社にクレイムしました。6日経ったのに保険会社から何も連絡ありません。
今日は自分から電話してみようと思います。レンタカーも必要だし。。。
2010/04/08(木) 23:07 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
その後・・
痛みはどう?
災難だったね~~~。
保険会社との交渉やら・・通院やら・・
仕事が忙しいときに 時間をさらに とられちゃったね・・・v-100

ブログも 続けてるんだね・・v-216
時には ゆっくりすごしてね~~v-78

早く 車と 打撲が 全快しますようにv-238
2010/04/12(月) 23:37 | URL | ひもっち #-[ コメントの編集]
No title
記事を読んでびっくりしました!!
その後、お体どうですか?
事故の痛みって、後々くるっていいますよね・・・・。

それにしてもこっちは救急車高いですよね・・・
私は盲腸になったときに乗りました、、、盲腸ということにも気づかず、もう死ぬと思ったので私は乗りましたが、請求書を見て次は胃が痛くなりました 笑
今では笑い話です!笑
早くよくなるといいですね(><)

とにかく、早くお体よくなりますように・・・・
2010/04/13(火) 14:46 | URL | さゆ吉 #d/CpiV46[ コメントの編集]
>ひもっち
ひもっち、コメントありがとう。
4月12日朝、進展あり、私の車を廃車にして、$6700支払ってくれることになりました。それを頭金にして新車買えます。。。
保険会社のインタビュー(朝と昼)、レンタカー屋に行ったり、ボディーショップに行ったり、昨日は1日大忙しでした。。。
今度はホンダ・アコードにしようか、と考えてます。。。
今週末から来週水曜日、アリゾナ州セドナやベガスに行きます。新車購入はそのあとかな。。。
2010/04/14(水) 05:47 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
>さゆ吉
さゆ吉さん、
コメントありがとうございます。
盲腸ですか~?救急車に乗るのにしても、ERに行くののしても、医療保険がないと大変ですよね~、アメリカでは。。。
事故の翌日の痛みが最悪でした。。。徐々に良くなってるけど、まだまだ痛みあります。。。明日夜、カイロプラクターに行く予定です。。
2010/04/14(水) 05:49 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
No title
いつもお世話になってます☆
後から自覚した症状とかはございませんか?

小さい頃に私が事故に合った後は、しばらく体感時間の流れ方がおかしくなりました。一秒が半分に感じたり遅く感じたり。

怪我の方、早く完治して元気になってください
2010/04/15(木) 22:39 | URL | まこ #./qA1Ad6[ コメントの編集]
>まこ
まこさん、
コメントありがとうございます。
小さい頃に事故にあわれたとか。。。大変でしたね。。。

念のため、昨晩仕事帰りに「カイロ」に行ってレントゲン撮ってもらいました。
事故のインパクトが右側から受けたせいか、首の骨が左に曲がってました。。。あと何回かこのカイロに通うことになると思います。。。
2010/04/16(金) 01:53 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
事故
はじめまして。 事故のブログを見てびっくりしました。 同じ時期、しかもRedondo Beach。
主人も朝歩いていてStop Signで止まらなかった車にぶつかったのです。 すぐに救急車でLittle Marry Company のEmergencyに運ばれました。
頭を打ったものの、検査の結果異状なしということですぐに家に帰りましたが、 救急車6マイルで$960+診察、検査料。 請求は全部当てた方になりますが、$1000Deductableはこちら払いとか。絶対納得いきません。
2010/05/07(金) 03:18 | URL | dreamhouse #WgdNB/tM[ コメントの編集]
>dreamhouse~事故
dreamhouseさん、
なんという偶然でしょう!ご主人、その後いかがでしょうか?
私は週3回、カイロ(整骨院)に通ってます。大分よくなりましたがまだ首、肩、腰が痛いです。カイロ代は相手方保険会社に直接請求してもらってます。右からのインパクトでしたので、首の骨が左に「くの字」に曲がってました。まだ身体のあちこち硬く重いものが持てません。首もまわりません。

私の車は廃車になり自分の保険会社からディダクタブル$1000引かれた車代金額をもらいました。4ヶ月ぐらい後に相手方の保険会社からこの$1000払い戻しされるそうです。
ご主人も保険会社と確認されること、カイロに通うことをおすすめします。
コメントありがとうございました。
2010/05/07(金) 06:27 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Lisaky Author:Lisaky
Dream On@LAへようこそ!
コメント、リンク大歓迎。.
留学からLA永住し28年以上経過。.
ダンス、写真、映画、ヨガ、グルメ.
霊気、世界平和が趣味です。.
Blog started 8/7/2007
Counter set 8/6/2008.
Welcome to "Dream on@LA" blog! I welcome your comments.
I live in LA, CA, USA. It's been over 28 years.

ポチッ↓↓とおねがいします!
全て別窓で開きます (Click Me! ↓) にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ジモモ ロサンゼルス


(↑まとめて応援/ Click Me ↑)

[このブログを購読] 《解析中.......》

おきてがみ


THANK YOU!
#HANDLE#、いつもありがとうございます!

このブログの読者になる

ブログアクセスアップ まねキャット

Comments
Recent Articles
Category
リンク--Links
リンクフリーです。報告も無用です。 Feel Free to link this blog to your blog!
このブログをリンクに追加する
Search in This Blog
Blog Ranking
ポチッ↓↓とおねがいします!

(↑まとめて応援/ Click Me ↑)
to BlogMura LA >BlogMura LA

>>FC2 USA >Lighthouse
ジモモ ロサンゼルス >>Jimomo LA
MITUKARE総合情報サイト集

Advertising
Click Charity!
Twitter!
Follow Lisaky777 on Twitter


RSS Fields
Calendar
11 | 2016/12 | 01
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2 Counter
By FC2 blog
ブログ
ホームページ
カウンター
FC2動画
ショッピングカート
Ping Checker
ブロ友申請/To be a Friend

この人とブロともになる

ブロ友一覧/ Blog Friends
BowBower
POCOLINの隠れ部屋  ギターとネコ達♪
From Boston ~ボストン便り~
アメリカ在住で専業4年目のトレーダー
California Diary
海外投資.net
My dreams are... ~アメリカ留学日記~
みんなの早期リタイア独立宣言書
k-ナインライフ
Himeのブログ
カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
シャルロットとのんびり暮らす
インテリアが好き!
支那豚の楽園
わにの日々-海が好き!編
アメリカ旅行記!!
QRコード
QR
Sogo Links
TripAdvisor
マウントシャスタの旅行情報
マウントシャスタの旅行情報>
