昔記者。平和グルメ女が日英で綴る米国LA生活。 May your dream come true soon!



桜満開の植物園★ blooming Cherry@SCBG

サウスコースト植物園を3月19日夕方再訪。入って左、表の道沿い辺りが満開から少し過ぎたところでした。写真と動画をアップします。ロサンゼルス郊外高級住宅地ランチョPV、Crenshaw Blvd.沿い PCH近くです。
SC6191w
I visited South Coast Botanic Garden again on March 19, 2010 in the evening. Cherry trees along Crenshaw Boulevard side was almost at full bloom. It probably passed the full bloom by a couple of days. I will upload photos and a video clip. It's located on Crenshaw Blvd near PCH. in Rancho PV, a Los Angeles suburb.

この植物園は午後5時に閉ります。(入場券販売は午後4時半まで。)年間パスを持ってるので、5時5分前に入り左側表道沿い辺りに走って行きました。それから駆け足で写真と動画を撮影しました。
下の写真右上、若いカップルが桜の下でいちゃついてました。。。(英訳は割愛します。)
SC20003c_01
SCBG (South Coast Botanic Garden) closes at 5 pm (The last ticket sale is 4:30 pm.) I have an annual membership, so I entered the gate at 4:55 pm and ran to the Cherry trees along Crenshaw Boulevard side.

ピンク・クラウド種(オオシマザクラの改良品種) の桜が 植えられています。ロス周辺の桜はこの種のものが多いです。
SC6181w
They are pink cloud (hybrid of Ohshima sakura) cherry trees. Most of cherry trees planted in Los Angeles area are this kind.

写真をお楽しみください。
Please enjoy the photos....

SC6185w


SC6186w


SC6190w


SC6201wSC6202w

SC6198wSC6206w


SC6207wSC6208w


SC6194wSC6197w

South Coast Botanic Garden
26300 Crenshaw Boulevard
Palos Verdes Peninsula, California 90274
www.southcoastbotanicgarden.org/

今年も桜、楽しみました。いつ満開になるか、予想が難しいですね。暖かくなると急につぼみが開くみたいです。下に満開の桜の短い動画を付けます。3月19日その植物園で撮影しました。音声は「サクラ・ウエーブ」音楽に変更しました。

I enjoyed Cherry blossoms this year once again. It's hard to predict when Cherry trees will be at full bloom. They seem to bloom as soon as it gets warm. I will attach a short video clip of Cherry blossom captured there on March 19, 2010. I swapped the audio to "Sakura Wave" music.

Related Links /関連するリンク:
桜咲く植物園★ Cherry Blossom, SCBG 3/5/10
桜花見★ Cherry Blossom@LA Balboa Park 5 3/19/10
桃の花・ひな祭り★ Peach Blossom, Girls' Day 3/3/10
桃、桜開花★ Peach, Cherry Blossom@SCBG 2/23/10
Cherry Blossom@SCB Garden LA 桜 Sakura 3/8/09

A Bonus Video Clip/おまけ動画


http://www.youtube.com/watch?v=USKJNLAvKmA
サウスコースト植物園の桜が満開でした。ロス郊外ランチョPVにあります。3月19日午後5時10分ごろ。
Cherry blossoms at South Coast Botanic Garden, Rancho Palos Verdes, California, on Friday, March 19, 2010 around 5:10 pm. They were in full bloom.

今日もおつきあいありがとうございました。↓ポチッとお願いしま~す。
Thanks for reading this. I will appreciate for your clicking icons.↓↓
to BlogMura LA
コメント
キレイ☆
いつも拝見させてもらってます☆英語の勉強にとてもなりますっ☆

もう、こんなに咲いているんですねっ!
日本も今年桜は例年より、早く見られるみたいです!
楽しみっ!

関係のない話になってしまうのですが、6月に日本のジャニーズアイドル
KAT-TUN のメンバーの一人がLAにあるCLUB NOKIAという所で
ソロライブをする事になったそうなんですが、有名な所なのでしょうーか・・・。
今日NEWSで大~きく取り上げられていたので...。
ジャニーズでは、アメリカ進出は初らしいですっ!!
LAでは、日本のアイドルは知られているのですか笑??
もしご存知でしたら、良ければ教えて下さいっ!余談ですみません。

2010/03/25(木) 22:34 | URL | みやこ #-[ コメントの編集]
>みやこ
みやこさん、
初コメありがとうございます。
この植物園の桜開花は2月26日ぐらいでした。(サボテン園近くと薔薇園裏あたり。。)入って左側の桜並木だけ、今年は3週間も開花が遅かったです。v-252
日本も今から数週間、あちらこちらの桜が楽しめて、いい季節ですね。。

>KAT-TUN のメンバーの一人のLAライブ>
6月、NOKIAセンターとのこと。そこはマイケル・ジャクソンのコンサートリハーサルと追悼式が行われたステープルズ・センター横にあるコンサート専用劇場です。イーグルスをはじめ多くのミュージシャンがコンサートをします。すぐそばにグラミー博物館もあります。X JAPANなら結構アメリカンにも知られてます。
関連記事リンクをつけます。。。
グラミー博物館
http://lisaky.blog114.fc2.com/blog-entry-279.html
X JAPAN LAロケ
http://lisaky.blog114.fc2.com/blog-entry-406.html
2010/03/26(金) 05:24 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
ありがとうございます☆
X JAPANの記事は以前にも、載せてくださってましたもんねっ!!

結構、有名な場所にあるのですね。私の子供が大好きで・・・・・笑。
そちらの方からのオファーらしんですけど、日本では賛否両論で
成功するとかしないとか・・・。人が入らないんじゃないかとか・・笑。
日本から大勢の記者やテレビクルーが取材に行くそうです。
アメリカは、歌が上手いとかは、特別でもなく、それ以上のものって感じですよね・・・。
最近日本は、輝いてる歌手はあまりいません・・・・泣。

先日、こちらで以前拝見したアダムランバートが日本のテレビで生で
パフォーマンスをしてました。
歌はもちろんスゴイかったんですが、独特のオーラでエンターテイメントの輝きを放ってましたっ!!
衣装もメイクもスゴクて!!

いつも身近な日常の英語表現などが、スーっと入ってくる
ので、読んでいて楽しいです☆日英で書いてくださってるし。
ぜひ、続けて欲しいですっ!!
これからも、日本からそちらの情報を楽しみに、お邪魔させて頂きたいと思っています!!
2010/03/26(金) 07:49 | URL | みやこ #-[ コメントの編集]
桜と菜の花
はじめまして。
みやこさん、こちらのケーブルテレビUTBが協賛して
るみたいですよ。
HPにも既に上がってます。
3年前まで日本で暮らしていたので、赤西くんは良く知っていますし、
ジャニーズ事務所のアメリカデビューって驚きですね。 CLUB NOKIAだなんて。
頑張って欲しいですよね。

こんにちわ。
友人もそちらに先週行ったみたいで、ぜひ私も行こうと考えています。
桜の色も菜の花の色も、本当に癒されますね。
2010/03/26(金) 17:53 | URL | kairi #-[ コメントの編集]
変わり者(;^_^A
変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
2010/03/27(土) 02:41 | URL | ゆうき #TacbQb3U[ コメントの編集]
はじめまして
LA にこのようなきれいな桜があるとは知りませんでした。私がLAへ行ったのは、35年ほど前一週間ほどレンタカーを借りCAの南からサンフランシスコまで旅行した時と、TX に一年ほどおりました時オリンピックのあった1984年の2回だけです。時間の経過の早さに驚いています。
今後ともよろしくお願いします。
異国の土地、お体ご自愛ください。
2010/03/28(日) 16:14 | URL | たろしろ #tR.6bT9k[ コメントの編集]
基地開放日、無事終了
アメリカ海軍横須賀基地の開放日、昨日無事終了しましたよ。13時間
ぶっ続けで肉体労働はきつかったー。食べても、食べても体がもたんかった。
2010/03/29(月) 09:58 | URL | A830 #KnHauggo[ コメントの編集]
>みやこ
みやこさん、
レス遅くなりました。3月28日夜(ロス時間で数時間前)にUTBテレビ局(地デジ18.2チャンネル)で6月19日と20日KAT-TUN友&仁ロサンゼルスコンサートの宣伝してました。
アダムランバート、去年のアメリカンアイドルで2位だった歌手ですね。エルビス似でかっこいいですよね。

日英で書いてることを応援してくださりありがとうございます。最近本業(会計士)が忙しいので更新遅れ気味ですが、ぼちぼち頑張ります。。
2010/03/29(月) 21:18 | URL | Lisaky #K6x2DtXY[ コメントの編集]
>kairi
kairiさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。レス遅くなりました。
CLUB NOKIA は一流スターがよくコンサートしてますよね。

>桜の色も菜の花の色も、本当に癒されますね。>
大自然や花々の美しさには本当に癒されます。自然と地球を大事にしたいですね。v-252v-254
2010/03/29(月) 21:23 | URL | Lisaky #9mTVG7FI[ コメントの編集]
>たろしろ
たろしろさん、
はじめまして。レス遅くなりました。そちらのブログ拝見しました。「たわごと」ランキングで1位。そういうカテゴリーがあるんですね。クリック募金に協力されてるのですね、さっそく私も登録しバナーを貼り付けました。

ロサンゼルスの桜が植樹されだしたのは1992年ごろです。以前のせたバルボア公園に匿名希望の日系会社が3200本桜の苗を寄付してからです。
私がロスに桜があることを知ったのは6年前です。
http://lisaky.blog114.fc2.com/blog-entry-31.html
ここ最近7-8年で、桜はロサンゼルスのあちこちで見られるようになりました。美しいものを愛するのは万国共通ですね。

コメントありがとうございます。本当に時間の経つのはあっという間です。
こちらこそよろしくお願いします。後ほどそちらのブログをリンク集に入れます。

2010/03/29(月) 22:03 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
>A830
A830さん、
「アメリカ海軍横須賀基地の開放日」ってアメリカで云う「オープンハウス・デー」だったのでしょうか。一般住民を中に案内し交流を深める日ですね。こちらの消防署でよくやってます。13時間ぶっ通し労働お疲れ様でした。
2010/03/29(月) 22:25 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Lisaky Author:Lisaky
Dream On@LAへようこそ!
コメント、リンク大歓迎。.
留学からLA永住し28年以上経過。.
ダンス、写真、映画、ヨガ、グルメ.
霊気、世界平和が趣味です。.
Blog started 8/7/2007
Counter set 8/6/2008.
Welcome to "Dream on@LA" blog! I welcome your comments.
I live in LA, CA, USA. It's been over 28 years.

ポチッ↓↓とおねがいします!
全て別窓で開きます (Click Me! ↓) にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ジモモ ロサンゼルス


(↑まとめて応援/ Click Me ↑)

[このブログを購読] 《解析中.......》

おきてがみ


THANK YOU!
#HANDLE#、いつもありがとうございます!

このブログの読者になる

ブログアクセスアップ まねキャット

Comments
Recent Articles
Category
リンク--Links
リンクフリーです。報告も無用です。 Feel Free to link this blog to your blog!
このブログをリンクに追加する
Search in This Blog
Blog Ranking
ポチッ↓↓とおねがいします!

(↑まとめて応援/ Click Me ↑)
to BlogMura LA >BlogMura LA

>>FC2 USA >Lighthouse
ジモモ ロサンゼルス >>Jimomo LA
MITUKARE総合情報サイト集

Advertising
Click Charity!
Twitter!
Follow Lisaky777 on Twitter


RSS Fields
Calendar
11 | 2016/12 | 01
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2 Counter
By FC2 blog
ブログ
ホームページ
カウンター
FC2動画
ショッピングカート
Ping Checker
ブロ友申請/To be a Friend

この人とブロともになる

ブロ友一覧/ Blog Friends
BowBower
POCOLINの隠れ部屋  ギターとネコ達♪
From Boston ~ボストン便り~
アメリカ在住で専業4年目のトレーダー
California Diary
海外投資.net
My dreams are... ~アメリカ留学日記~
みんなの早期リタイア独立宣言書
k-ナインライフ
Himeのブログ
カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
シャルロットとのんびり暮らす
インテリアが好き!
支那豚の楽園
わにの日々-海が好き!編
アメリカ旅行記!!
QRコード
QR
Sogo Links
TripAdvisor
マウントシャスタの旅行情報
マウントシャスタの旅行情報>
