昔記者。平和グルメ女が日英で綴る米国LA生活。 May your dream come true soon!



冬の海★ Redondo Beach, Winter

雨上がりのレドンドビーチを1月23日午後散歩しました。7日間続いた雨も止みその日は1日いい天気でした。
RB4905w
"Redondo Beach after a rain storm: I strolled around Redondo Beach on Jan. 23, 2010 in the afternoon. It stopped raining and sunny after 7 consecutive days of rain that day.

写真と動画を撮影しました。穏やかな晴れた冬のレドンドビーチです。
I took photos and a video clip in Redondo Beach. It's calm on a sunny day even in Winter.

写真左中央はサンタモニカ。サイクリングロードがそこまで続きます。
RB4902w
The center left in photo is Santa Monica. The bike road continues there.

左に見えるのはランチョ・パロス・バーデス半島。高級住宅街です。
RB4903w
The Left is Rancho Palos Verdes. A luxury residential district.

高波としぶきがたちます。
RB4907w
High waves and splash are coming.

RB4917w

RB4924w

日向ぼっこと波の音をききながら昼寝している人、休んでる鳥たち。。。
RB4925w
A guy was sun-bathing and taking a nap with ocean wave sound. Birds were resting.

左中央の赤い点は凧(カイト)をあげてるところ。
RB4948w
A small red dot in center left is flying a Kite.

ちらちらとアイスプラントの花が咲いてました。
RB_collage_01
I found some Ice plant flower blooming here and there.

1月16日から22日まで大雨。23日から25日まで3日間晴れ26日はまた雨でした。27日から7日間は晴れ時々曇りの予報です。晴れた日は冬でも過ごしやすい、南カリフォルニアです。
It rained heavily from Jan. 16 to 22. It was sunny from 23 to 25, and it rained again on 26th. It's expected to be sunny or cloudy from 27th for 7 days. It's very comfortable on sunny days even in Winter in Southern California.

Related Links /関連するリンク:
Redondo Beach-Surf & Sunset 2/14/09
Redondo Beach カリフォルニア・ビーチライフ 1/10/09
Schwinn Folding Bike@Redondo シュイン自転車でビーチ 4/28/09
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Bonus Video Clips/おまけ動画
Redondo Beach, Sunny day after a rain storm/
レドンドビーチ、雨嵐あとの晴れた日


http://www.youtube.com/watch?v=O0EEE2gPwOw
冬の海。晴れた日は過ごしやすい。1月23日午後3時45分頃レドンドビーチにて撮影。
Winter Ocean. It's comfortable on a sunny day. Taken at 3:45 pm on Jan.23, 2010, in Redondo Beach, CA.

Huge Waves on Dec 5th, South Bay LA/
12月5日サウスベイLAの大波


http://www.youtube.com/watch?v=jSBYC-0ubYc
大波がくるとサーファーが集まります。メインサーファーのマット、ランディー、トレーシー、ラーシュンズ、オースティン、レオ、スティーブ、デレックもいる。上手です!
レドンドビーチで撮影。dbuddaさん2007年12月11日動画掲載。
All the main guys were out including Matt, Randy and Tracey Meistrell, the Lurhsens, Austin Hall, Leo Nordine, Steve How and Derek Levy. Video taken in Redondo Beach. (Video posted by dbudda, 12/11/07).

今日もおつきあいありがとうございました。クリックお願いしま~す。
Thanks for reading this. I will appreciate for your clicking icons.
to BlogMura LA"にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
>BlogMura LA(ロサンゼルス・ランキング。今何位?)
>FC2 USA(USAランキング。今何位?)
コメント
久々の青空♪
久々に青空が見えると、お出かけしたくなっちゃいますよね(^◇^*)
しかし、きれいな空&海ですね。遠くに見えるのがサンタモニカ?
どこまでも続くサイクリングロード(ノ゚⊿゚)
サンタモニカ行ったことがありますぅ。独立記念日の日に。。。
花火があっちこっちで上がっててきれいだったなぁ~。
Lisakyさん、写真撮られるのと~ってもお上手ですが、一眼レフ使われてます?
普通のデジカメじゃーないですよね?
2010/01/28(木) 05:03 | URL | Sakura #-[ コメントの編集]
>Sakura
Sakuraさん、デジカメは去年の4月末から小型のCanon PowerShot A470 の主にオート(自動)を使ってます。持ち運びが便利なので重宝してます。それまでは Konica Minoltaの1ガンレフ40倍ズーム付きカメラを使ってました。
晴れた日には本当に青い空と青い海が広がり、気持ちいいです。
カリフォルニアの海沿は、きれいなところが多いですよね。。。v-301v-485
2010/01/28(木) 06:01 | URL | Lisaky #1aJtcpLo[ コメントの編集]
綺麗・・・!」
海・・いいですね~
冬の海も 惹かれます・・。
見入ってしまいました。
動画もよかったな。

そう・・風景をとるのも とても上手。。。、
また綺麗な景色を 見せてください。

癒しの時間でした。
ありがとう♪
2010/01/28(木) 12:11 | URL | ひもっち #-[ コメントの編集]
>ひもっち
ひもっちさん、
この海はひもっちさんの居る福岡の海まで続いてます。
お褒めのコメントありがとう。
波の音はそのままBGMを入れたかったけど、それ用のソフトがいるみたい。
今度動画の音声を研究してみます。
また遊びに来てね。。。♪v-266v-227
2010/01/28(木) 13:48 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
波でかいねー
僕だったらあんなでかいサイズだと入れないよ。あのサイズ、日本の
プロの大半や、カリフォルニアの下っ端のプロだった乗れないよ。それ位でかいよ。ハワイのノースショアのでかい波並だよ。もう少しがんばらないと。いいインスピレーションになりそうです。札幌カレー不味かったです。薬膳なみか薄すぎでした。
2010/01/28(木) 13:50 | URL | A830 #H3e9R9F2[ コメントの編集]
LOSTサーフボード
今、行き付けのlostサーフボードの西井ちゃんが今、サンクレメンテ
に行ってるよ。現地在住以外の日本人で冬のカリフォルニアにアタック
するの初めてじゃないかと思うよ。
2010/01/28(木) 14:02 | URL | A830 #CDXEp/3w[ コメントの編集]
No title
日本からです☆
ビーチ素晴らしいですね!!
日本は今三寒四温の時期で、寒かったり、春めいたりの繰り返しです.....。
とっても羨ましいですっ!青い空に、波の音こんな感じのビーチで散歩出来るなんて.....!!
私もこんな場所で散歩したい~★
2010/01/28(木) 21:16 | URL | きち #-[ コメントの編集]
>A830
A830 さん、
やっぱし?かなり大きな波ですよね、語り継がれてるぐらいだから。。。。
サーフ予報サイト見ると、2010年に入ってからずっとカリフォルニアの波はSwell だそう。
http://surfermag.com/photos/flash/california_swell_keeps_rolling/
San Clemente に行ってる西井さんも、いい波に乗れてるでしょうね!
札幌カレー、残念でしたね。。。
2010/01/29(金) 00:57 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
>きち
きちさん、はじめまして。初コメありがとうございます。
南カリフォルニアは冬でも晴れの日は23℃まで上がりとても過ごしやすいです。お天気がいいと青い空と青い海が広がります。。i-1v-278v-288
1月と2月初めは雨季なので、雨が続く日さえ外せば快適です。。。v-301
2010/01/29(金) 01:13 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
ありえない世界
清水先生は車雑誌GENROKUでスーパーカー試乗だそうです。
僕は基地勤務。姐さんはLAで仕事、西井君はサンクレメンテ。全部、
日本で普通にサラリーマン、OLやってる人間から見るとありえない世界だそうです。
2010/01/31(日) 00:49 | URL | A830 #KnHauggo[ コメントの編集]
>A830
A830さん、清水先生、スーパーカー試乗とはうらやましいです。
LA勤務がいいのでしょうか?最近は円高のせいもあり、アメリカで大学卒後日本に帰国する学生が多いそう。苦労してビザサポートしてもらい安月給で働くより日本で就職したほうが楽だそう。。。時代は変わりました。v-484
2010/02/01(月) 01:12 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
ベース勤務4日目
今日、やっと本パスを貰いました。仕事、慣れてくると楽ちんです。
ベースで働き始めてからホームシックが収まりました。後、お袋の知りあいの俳優、二瓶正也さんの娘さんと再会しました。昔は鎌倉でインド人のダンナとインド料理店を経営していたのですが、離婚して店も手放して、親父さんは病気、妹は廃人といろいろあったみたいです。ただし
お父さんの出演していたウルトラマンはアメリカでも有名らしくて。
ベースのアメリカ人からよく言い寄られています。うらやましいdしゅ。
後は鉄道ジャーナル誌と陰ながらサポートしてくれたネコ・パブリッシングさんとは和解しました。LISAkyさんの情報のおかげです。後、数年前から面倒を見てもらっている。名鉄整備(当時名鉄副社長)柚原誠さん
にもLISAKYさんのサイトのことは伝えてあります。LISAKYさん、本当にいろいろありがとうございます。本当に優秀ですね。脱帽ものです。
2010/02/03(水) 02:19 | URL | A830 #Vl3jmLUA[ コメントの編集]
>A830
A830さん、
>俳優、二瓶正也さんの娘さんと再会>ベースで働いてらしたのですか。。
いろいろな方がちょうど居合わせて楽しくなりそうですね。
>LISAkyさんの情報のおかげです。>
一体なんのことかわかりませんが、いろいろとうまく行って良かったですね。e-291
2010/02/03(水) 03:41 | URL | Lisaky #1aJtcpLo[ コメントの編集]
昭和の東京を求めて
今日は、秋葉のスタジオに行ったついでに、清水先生の住んでいる、
(先生は不在)京王井の頭線の永福町に行って来ました。正確には
昨日ですが、気分的に昭和、80年代チックだったので。永福町に行く前に楽器屋のそばの激安丼店で明日の昼のご飯(開化丼)を買って。ラッシュの京王電車に乗って永福町まで行ってきました。、永福町も昭和
チックでしたよ。夕食は有名なラーメン屋、大勝軒で食べました。
清水先生が昔、サイトでまずいと言っていたので、ためらいましたが、
すごく美味しかったです。デパートの食堂の味でした。但し巨大盛りでした。アメリカでもでも行けますよ。永福町、巨大盛りのメッカみたいです。
後、自動車評論家の方が多いのか、ショーケースに飾ってあるような
あるいはニューポートビーチを走っているような高級外車がごろごろ
してました。ところで、リトル東京のなかOOMASA寿司のむかいにある
安い定食屋と特盛り炒飯を出しているカフェ、まだ残ってますか。
2010/02/04(木) 02:31 | URL | A830 #qxRn9GZs[ コメントの編集]
>A830
A830さん、
東京の同級生がちょうど清水先生のことを話題にしてました。

今朝の新聞で。
「ジャーナリスト清水氏の調査によれば
開成中合格者23人中、食卓やリビングで勉強していたのは15人、
子供部屋では8人。
桜蔭中合格者16人中、食卓・リビングが11人、子供部屋5人。
親の目の届く場所、親子の話題が膨らみ見えない学力を養う場として
食卓は重要。小学生のうちは食卓やリビングで勉強させるのが望ましい」
~~~~~~
清水先生も話題の方ですね。。。
高級車がごろごろですか。。。。日本のビバリーヒルズ、ブレントウッド、はたまたランチョパロスバーデスと例えるような高級住宅街でしょうか。。。
大政寿司の迎えの店はまだ同じ店があったと思います。
今度行ったら、確認してみます。。
2010/02/04(木) 11:10 | URL | Lisaky #1aJtcpLo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Lisaky Author:Lisaky
Dream On@LAへようこそ!
コメント、リンク大歓迎。.
留学からLA永住し28年以上経過。.
ダンス、写真、映画、ヨガ、グルメ.
霊気、世界平和が趣味です。.
Blog started 8/7/2007
Counter set 8/6/2008.
Welcome to "Dream on@LA" blog! I welcome your comments.
I live in LA, CA, USA. It's been over 28 years.

ポチッ↓↓とおねがいします!
全て別窓で開きます (Click Me! ↓) にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ジモモ ロサンゼルス


(↑まとめて応援/ Click Me ↑)

[このブログを購読] 《解析中.......》

おきてがみ


THANK YOU!
#HANDLE#、いつもありがとうございます!

このブログの読者になる

ブログアクセスアップ まねキャット

Comments
Recent Articles
Category
リンク--Links
リンクフリーです。報告も無用です。 Feel Free to link this blog to your blog!
このブログをリンクに追加する
Search in This Blog
Blog Ranking
ポチッ↓↓とおねがいします!

(↑まとめて応援/ Click Me ↑)
to BlogMura LA >BlogMura LA

>>FC2 USA >Lighthouse
ジモモ ロサンゼルス >>Jimomo LA
MITUKARE総合情報サイト集

Advertising
Click Charity!
Twitter!
Follow Lisaky777 on Twitter


RSS Fields
Calendar
11 | 2016/12 | 01
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2 Counter
By FC2 blog
ブログ
ホームページ
カウンター
FC2動画
ショッピングカート
Ping Checker
ブロ友申請/To be a Friend

この人とブロともになる

ブロ友一覧/ Blog Friends
BowBower
POCOLINの隠れ部屋  ギターとネコ達♪
From Boston ~ボストン便り~
アメリカ在住で専業4年目のトレーダー
California Diary
海外投資.net
My dreams are... ~アメリカ留学日記~
みんなの早期リタイア独立宣言書
k-ナインライフ
Himeのブログ
カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
シャルロットとのんびり暮らす
インテリアが好き!
支那豚の楽園
わにの日々-海が好き!編
アメリカ旅行記!!
QRコード
QR
Sogo Links
TripAdvisor
マウントシャスタの旅行情報
マウントシャスタの旅行情報>
