昔記者。平和グルメ女が日英で綴る米国LA生活。 May your dream come true soon!



ボーリング熱再び★ Bowling Fun & Craze!

ここ1週間カリフォルニア州は大雨か大雪。雨の日にできるのは映画を観たりネットサーフィンしたり。。。ボーリングはどうでしょう?先月2回トーレンスでボーリングしました。その時の写真とレポートです。
Bowling_01
How about Bowling ?:It's been raining or snowing for a week in California. On rainy day, the activities are limited. We can watch movies or surf the Internet, etc...... The next thing we can do is "Bowling".
Here are some photos and reports from my two bowling experiences of last month in Torrance area.

1) ゲーブルハウス /Gable House (www.gablehousebowl.com/)
22501 Hawthorne Blvd., Torrance, CA 90505-2599
Tel:310-378-2265

先月日曜の朝8時過ぎから同僚キャロルとボーリング仲間に混ぜてもらって4ゲームしました。
40レーンあるのですが、朝8時から満員御礼。最初に着いた人が名前を5人分入れ20分待ちでした。日曜日の午前中はボーリング代が半額らしいです。
On a Sunday morning last month, I played with my coworker Carol and her bowling friends from 8:25 am. The first person to arrive made a reservation for 5 of us, and we waited 20 minutes. It seems the bowling fees are half price in Sunday morning.

ボーリングは8年ぶり。最初はめちゃくちゃ~。スコアは57ぐらいでした。3ゲーム目上達しました。ストライク3回、9ピンとスペア3回ほど連続で出て、スコアは148でした。4ゲーム目は疲れ気味。。。通常1ゲーム4ドルぐらいです。日曜の午前中はそれが半額。朝早くから混むのもわかります。

It was the first time in 8 years for me to play bowling. The first game was disastrous, and my score was around 57. It improved, and the 3rd game was great! I got three strikes and three 9-pin and spares in a row, and my score was 148. The 4th game was tiresome.... Regularly a bowling game is around $4, but on Sunday morning it's the half price. No wonder it gets crowded from early morning.
Bowling_02
2) ラッキーストライク / Lucky Strike-Torrance (www.bowlluckystrike.com/)
3525 Carson St, Ste 77, Torrance, CA 90503
Tel:310-802-7010

同僚や上司と木曜夜に行きました。ここは軽食食べながらボーリングするところ。レーンがちょっと狭く短くかんじました。暗く見にくい。デルアモ・ファッションモールの新しい一角にあります。AMC映画館のむかえ。
With bosses and coworkers, I went there on a Thursday night last month. This is a place where you can eat finger food and play bowling. I thought the lanes are narrow and short. It was dark and hard to see the lanes. It's located at the new area of Del Amo Fashion Mall and across from AMC Theater.

Bowling_03
床が傾いてるのか、いくら右端に向けて投げても最後の2メートルで左端にボールがカーブします。雰囲気を楽しむところ。パーティーに最適です。
The floor was tilted to one side. I kept throwing a ball to the right edge, but it curved to the left edge at the last 6 foot from the pins. It's a place to enjoy the parties and the atmosphere.

軽食の数々。。。ピザ、まぐろのたたきトマトソース漬け、ポテトエッジ、フライドチキン。
Bowling_04
Several finger foods....... There were Pizza, Seared Tuna in Tomato Sauce, Potato Edges, Fried Chicken, etc.

タイ風焼鳥もありました。ハッピーアワーが月曜から金曜日午後4時から7時と月曜から木曜午後10時以降。前菜が半額でドリンクも安めとか。。。。
Bowling_05
Thai Style Squired Chicken was there, too. Happy Hours are 4 pm to 7 pm on Monday to Friday and after 10 pm on Monday to Thursday. Appetizers are half price, and the drinks are cheaper.

アメリカではボーリング熱再来かも。私のまわりだけでしょうか?
ボーリング用シューズはマイシューズを持参しましたが、ボールはありません。ボーリング場のその辺のを使用。重さや指の穴の開き具合など自分に合ったものが欲しくなりました。$70前後からボールを特注できるらしいです。
Bowling craze revisited USA, maybe... or it could be just I thought. I have my own bowling shoes but not a bowling ball. I want to get a bowling ball with the best weight and finger holes fit for me. It seems a custom made bowling ball can be made from around $70.

Related Links /関連するリンク:
Gable House Bowl-Torrance on Yelp.com
Lucky Strike Lanes Torrance on Yelp.com
青空市場 So Fresh Market 11/9/09
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Bonus Video Clips/おまけ動画
Lucky Strike/ ラッキーストライク

http://www.youtube.com/watch?v=XSRjIkeazW8
ラッキーストライクの店内はこういうかんじ。トーレンス店にはアーケードゲーム場はないと思います。
The interior looks like this at Lucky Strike. I believe there is no arcade games at Torrance location.

Funny bowling / 愉快なボーリング

http://www.youtube.com/watch?v=mJG3FpPpiOk
これ笑えます!息抜きにどうぞ。。。。
This is funny! Enjoy this and relax.....


今日もおつきあいありがとうございました。クリックお願いしま~す。

Thanks for reading this. I will appreciate for your clicking icons.
to BlogMura LA"にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
>BlogMura LA(ロサンゼルス・ランキング。今何位?)
>FC2 USA(USAランキング。今何位?)
コメント
No title
Lisakyさん、
ボーリング、楽しそーぅ♪
日曜日の朝8時に到着していっぱいだったって、いったい何時にオープン?デスカ。
朝8時には到着してるLisakyさん、パワフル~。
私はいつもお友達と待ち合わせ時間は11時ですyo~。

今日もワンクリック♪
2010/01/23(土) 12:12 | URL | Sakura #-[ コメントの編集]
姐さん相変わらず運動神経いいね
相変わらず運動神経いいですねー。ほんまに器用やわー。あ、そう言えば札幌に注文していたカレーが届いたわよー。
2010/01/23(土) 15:07 | URL | A830 #rH8QIi2g[ コメントの編集]
ボウリングと言えば
KISS のジーン・シモンズ社長が得意でしたよ。
2010/01/23(土) 15:09 | URL | A830 #H3e9R9F2[ コメントの編集]
>Sakura
Sakuraさん、日曜日7-11am が1ゲーム$2でそれ以降$5とか。
HPで確認しました。1月から時間帯によって少し値上げしたかも。。。
早い人は7am前に来て並んでると思います。
最近廻ってませんが、ゴルフで早朝6時集合もあります。。。
時々行く「ビクラムホットヨガ」は平日朝5時半、週末6時半開始です。
コメントとクリックありがとうございます。私もそちらのブログ開く時はクリックしてます。v-238
2010/01/24(日) 01:47 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
>A830
A830さん、いえいえ運動音痴なほうです。。。
ヨガ、ゴルフ、ボーリングなど動作が速くないのは大丈夫みたいです。
サーフィンは2日やってあきらめました。。。ビーチに住んでるのにもったいない話です。。。v-227
札幌からお取り寄せのカレー、どうでしたv-362
焼きカレーですか?スープカレーかなー?
>KISS のジーン・シモンズ社長>ボーリング上手なんですか。。。
70年代アメリカでボーリング流行しましたからね。。最近も結構流行ってきた気がします。。v-127
2010/01/24(日) 02:24 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
No title
わぁ!!!ゴルフにヨガ。。。早~い。
でも早起きして身体動かすと気持ちよさそーですね♪
それに一日を長ーく過ごせて得した気分になっちゃうv-22
Lisakyさんはアクティブな方で人生楽しんでます♪が伝わってきますぅ。
2010/01/24(日) 10:53 | URL | Sakura #-[ コメントの編集]
札幌カレー
全部チキンで、6個のうち4個がスープかなー。ところでlisakyさん最近
SAN DIEGO行ったー。そっち帰っても行動範囲がLA市内からOC
のSANCREMENTE止まりなんだよねー。それより南はあんまり行って
なくてー。SAN CREMENTEの国立公園を境にLA、SDと分けて考えちゃうからね。教えに帰ろうか。
2010/01/24(日) 13:29 | URL | A830 #/cFjQE42[ コメントの編集]
天地人
[米沢牛も来たわよー。さっきまで去年の大河ドラマ、「天地人」のストーリーを思い出していたら主人公の直江兼続公ゆかりの地、山形は米沢
から米沢牛が届きましたよ。lisakyさんそっちで「天地人」放送してましたかー。
2010/01/24(日) 13:43 | URL | A830 #oNvNpyYA[ コメントの編集]
大山さん事件
犯人、一月の半ばに捕まったそうです。旅行ライターのみどりのくつした先生こと西本健太郎先生が旧ホテル加宝、ホテルチェットインに詳しい
です。後羅府新報さんが日本語編集記者を大募集しております。ビザ
出してくれるなら俺が行きたいくらいだよ。
2010/01/24(日) 18:58 | URL | A830 #/cFjQE42[ コメントの編集]
>Sakura
Sakuraさん、最近運動不足です。大雨で外出おっくうでした。
やっと昨日晴れましたね~~。v-278
職業柄(会計士)、1月から3月は税務申告など仕事に追われます。ストレス発散に邦画DVDをレンタルして観てます。
夜1時過ぎに寝て朝5時起床のことが多いです。もっと体を労わらないと。。
昨日は久々、近時のビーチを散歩しました。v-301
2010/01/25(月) 00:19 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
>A830
A830さん、札幌カレー、いいですね~!スープカレーは有名。まだ食べたことないですけど。。。
San Diegoは去年9月に行ったきりです。8月5日に生まれた赤ちゃんパンダ、やっと12月末からお披露目中。早く観に行きたいです。
天地人などのNHK大河ドラマは3-4週間遅れでCh 18.2 UTB局で土曜9時から放送してます。米沢牛も有名ですね。

大山さんの事件、犯人逮捕され良かったですね。
>羅府新報さんが日本語編集記者を大募集>
そうですか。遠距離からEメールで編集作業できそうな気もしますが、日本とロスの17時間の時差がネックになりますね。。。アメリカ国内の翻訳の仕事は、ネットで外注しているところが多いそうです。
2010/01/25(月) 00:32 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
忙しいです
べーすのほうは書類をyらパスやらでごたごたしてますので。そのうちに。びじねすちゃんす言えば、ゴールドライン、人気あるみたいですよ。写真をチェックしたら、新しい区間、相当センスいいですよ。治安も良くなって来てますし、このままうまく行って欲しいですね。これで新しくビジネスチャンスが拡がるといいですね。メキシコ系の地力すごいですね。後はUCLA方面、不安だけど。
2010/01/25(月) 23:24 | URL | A830 #qc4SDOLI[ コメントの編集]
>A830
A830さん、
ゴールドライン、電車も駅のデザインもお洒落です。絵になりますね。。。
ラテン系がロサンゼルス市のマジョリティーになりましたからね。市長もそうだし。。
さっき次ブログ内コメントに書いたとこですが、同僚が有名な食べ物評論家ヒュー・ハウザーのドーナツ屋から変わったドーナツ買って来ました。このお店はUCLAそばにあるそう。近いうちに載せますね。。。
2010/01/26(火) 02:37 | URL | Lisaky #1aJtcpLo[ コメントの編集]
ベース編行きますよー。
足掛け4日行って、やっと仮パスと書類の提出が終わりましたよ。
8年ぶりのベース復帰です。働く場所はピザ屋さんですが。久しぶりに
かつて働いていた職場に戻って、当時から残っている人達に挨拶とおしゃべりをしてきました。ついでにアメリカンフードを買いだめしてきました。
ドーナツではなくご存知シナボンですどね。最近アメリカンフード、美味しくなりましたね。明後日から仕事です。がんばります。ちなみにベース内のレストラン関係者のボスはフィリピン系が多いです。フィリピン料理も
意外と好きなんですよ。ハワイ料理、基本的に、日本+アメリカ+中国
+フィリピンです。ハワイにも多いですよ。ちなみにADOBOが大好物です。
2010/01/26(火) 22:15 | URL | A830 #CDXEp/3w[ コメントの編集]
シリアスな話
基地で勤務する兵隊さん達ですが、日本人従業員の方もアメリカ人のネイビー、マリーンの方もベース内の道ですれ違えば良く挨拶してくれます。でも、長引く戦争のせいで精神的に参っている人も多いですね。
寝れなかったりとか、心臓マヒおこしかけたとか、立ち話を聞いてしまいましたよ。lisakysさんミリタリーで勤務する人に知り合いとかいませんかー。出来たら情報をお願いします。
2010/01/26(火) 22:23 | URL | A830 #Vl3jmLUA[ コメントの編集]
A830
A830さん、ベースの仕事って、米軍基地内でベース(音楽ギター)の仕事をするのかと思ってました。(あ~勘違い!すみません。)
基地内の飲食店でお仕事なんですね。審査にパスするまで厳しかったでしょうね。。
フィリピン料理のアドボ(チキンを酢と醤油で煮たの)好きです。
学生時代部屋の間借りしてたのがフィリピン女性でしたから。
同僚に退役軍人が何人かいます。1人は30代後半、湾岸戦争のです。肺を悪くしたそう。
2010/01/27(水) 02:09 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Lisaky Author:Lisaky
Dream On@LAへようこそ!
コメント、リンク大歓迎。.
留学からLA永住し28年以上経過。.
ダンス、写真、映画、ヨガ、グルメ.
霊気、世界平和が趣味です。.
Blog started 8/7/2007
Counter set 8/6/2008.
Welcome to "Dream on@LA" blog! I welcome your comments.
I live in LA, CA, USA. It's been over 28 years.

ポチッ↓↓とおねがいします!
全て別窓で開きます (Click Me! ↓) にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ジモモ ロサンゼルス


(↑まとめて応援/ Click Me ↑)

[このブログを購読] 《解析中.......》

おきてがみ


THANK YOU!
#HANDLE#、いつもありがとうございます!

このブログの読者になる

ブログアクセスアップ まねキャット

Comments
Recent Articles
Category
リンク--Links
リンクフリーです。報告も無用です。 Feel Free to link this blog to your blog!
このブログをリンクに追加する
Search in This Blog
Blog Ranking
ポチッ↓↓とおねがいします!

(↑まとめて応援/ Click Me ↑)
to BlogMura LA >BlogMura LA

>>FC2 USA >Lighthouse
ジモモ ロサンゼルス >>Jimomo LA
MITUKARE総合情報サイト集

Advertising
Click Charity!
Twitter!
Follow Lisaky777 on Twitter


RSS Fields
Calendar
11 | 2016/12 | 01
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2 Counter
By FC2 blog
ブログ
ホームページ
カウンター
FC2動画
ショッピングカート
Ping Checker
ブロ友申請/To be a Friend

この人とブロともになる

ブロ友一覧/ Blog Friends
BowBower
POCOLINの隠れ部屋  ギターとネコ達♪
From Boston ~ボストン便り~
アメリカ在住で専業4年目のトレーダー
California Diary
海外投資.net
My dreams are... ~アメリカ留学日記~
みんなの早期リタイア独立宣言書
k-ナインライフ
Himeのブログ
カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
シャルロットとのんびり暮らす
インテリアが好き!
支那豚の楽園
わにの日々-海が好き!編
アメリカ旅行記!!
QRコード
QR
Sogo Links
TripAdvisor
マウントシャスタの旅行情報
マウントシャスタの旅行情報>
