昔記者。平和グルメ女が日英で綴る米国LA生活。 May your dream come true soon!

スポンサーサイト


韓国料理★ The House of Korea Restaurant

先月7日リトル東京の『韓国の家』に行きました。その日は朝から雨でした。
今年1月16日からロサンゼルスは雨期に入りました。こういう寒い日は温かい韓国スン豆腐やサンゲタンスープが食べたくなります。1月23日まで1週間ずっと雨だそう。今日は朝から夜みたいに真っ暗で大雨が降っています。
KH3026w
"Korean BBQ Restaurant", Little Tokyo: We went there on Dec. 7, 2009. It was raining that day from the early morning.
From Dec.16, 2009, Los Angeles and southern California area got into rainy season. On such rainy days, I want to have Korean Hot Tofu Soup or Sange-Tang Herb Chicken Rice Soup. It's expected to rain non-stop for a week until Jan. 23, 2010. It's been so dark and raining heavily from early morning today.

KH3027w
月曜の昼過ぎで混んでました。テーブルを片付けるのに15分待ちました。注文後前菜の数々が出されました。
It was Monday afternoon and crowded. We waited 15 minutes until they cleaned up a table for us. After ordering, appetizer plates were served.

KH3028w
Nakji Bokeum--Spicy Octopus $10.99 /激辛タコ炒め
友人Jさん注文。かなり辛そうでした。
A friend J ordered. It looked really spicy.

KH3030w
Samgetang--Healthy Chicken Ginseng Soup in Hot Stone Pot $10.99/サムゲタンスープ
友人Nさんと私注文。これは量も多く温まりました。半分をお持ち帰りにしました。
My friend N and I ordered this. This warmed us up very well. We took the half home.

KH3025w
友人Mさんがきのこ類のホット豆腐スープを注文。$8.99。写真撮るの忘れました。
My friend M ordered Mushroom Soft Tofu Stew at $8.99, but I forgot to take a photo of it.

The House of Korea
333 S. Alameda Street, #312
Los Angeles, CA 90013
Tel:213-626-0554
(Little Tokyo Square, 3rd Floor)

友人KMさんのお葬式帰りでした。12月2日に40代で大腸ガンのため亡くなったKMさん。1月20日が49日です。
とっても明るくて素敵だったKMさんが私たち4人をこの『韓国の家』に連れて行ってくれたかのようでした。
It was on the way back from a funeral service for our beloved friend KM who passed away with colon cancer on Dec. 2, 2009 in her 40's. It will be 49th day after her passing on Jan. 20, 2010. It seemed like our cheerful and fun-loving friend KM took 4 of us to "The House of Korea" for lunch.

KH3031w
朝からの大雨が嘘のように、リトル東京からトーレンス側に戻り、高速道路を降りると雨が上がりました。KMさんが雲の谷間の空から微笑んでくれていたかも。
I drove back from Little Tokyo to Torrance area. It stopped raining as soon as I got off the Free Way in Torrance area. I thought our friend KM was smiling at me from the sky in between clouds.

Related Links /関連するリンク:
The House of Korea on Yelp.com
The House of Korea on Urbanspoon.com
韓国焼肉★ Furusato BBQ $9.99 Special 12/8/09
韓国スンドーフ8/28/07
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

A Bonus Video Clip/おまけ動画
Korean Chicken Broth (Young Chicken Broth with Ginseng) "CHICKEN SOUP"KeumSan "SamGyeTang" L.A./
韓国風鶏の水炊き(若鶏と朝鮮人参のサムゲタン)


http://www.youtube.com/watch?v=4m-Ykqj-f60
寒い日や体が弱ってる時に良さそうなスープです。
動画の説明によれば韓国の伝統では夏バテによく飲まれるスープだそう。。。
(撮影はRighteous2424 さん http://www.johnnyline.com)
Samgyetang (Korean Chicken Ginseng Soup) sounds good for a cold rainy day, but it is traditionally served in the summer for its supposed nutrients, which replaces those lost through excessive sweating and physical exertion during the hot summers in Korea.

A video by Righteous2424 at http://www.johnnyline.com
1144 S. Western Ave #105 Los Angeles, CA 90006 (323)731-9999

今日もおつきあいありがとうございました。ランキングのクリックよろしくお願いします。
Thanks for reading this. I would appreciate for your clicking ranking icons.

Please click the banners below for blog ranking.
ランキングに参加中。応援クリックお願いしま~す
↓↓↓ 
to BlogMura LA"にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
>BlogMura LA(ロサンゼルス・ランキング。今何位?)
>FC2 USA(USAランキング。今何位?)
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
はじめまして。
ブログ村のトラコミュ『カリフォルニア生活情報』の管理人Sakuraと申します。
お礼が遅くなりましたが、このたびは、メンバーに参加していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします♥
2010/01/21(木) 02:14 | URL | Sakura #YH8bW6OI[ コメントの編集]
>Sakura
Sakuraさん、コメントありがとうございました。
さきほどそちらのブログにお邪魔しました。
これからもよろしくお願いします。
2010/01/21(木) 08:41 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
No title
Lisakyさん、私のブログの方でコメントいただき、ありがとうございます。
今までのブログ全部なかなか目を通せませんが・・・
のちのちゆっくりと拝見させていただきます。
英語と日本語両方のブログ・・・憧れちゃいます♥
LAはリトル東京があっていいですね。
私はサンフランシスコより少し南に下りたモントレー半島に在住しています。
日本のスーパーと言えば・・・
ミツワ、マルカイさんはあるのですが。ちょっぴり遠いので
普段は韓国マーケットで済ませちゃいます。
韓国料理は大好き♥デス。
サムゲタンスープおいしそ~ぅ。
チキンのお粥みたいな感じなのかなー?
それではこれからもときどきお邪魔させていただきまーす。
2010/01/21(木) 09:18 | URL | Sakura #YH8bW6OI[ コメントの編集]
>Sakura
Sakuraさん、
モントレーはきれいなところですよね。。。。5-6回訪問しました。v-227私が住むレドンドの海辺より500Kは北上したところですね。。。
土曜からの大雨・大雪は土曜までは続きそうです。
サムゲタン、そうです、若鶏と朝鮮人参などのチキンおかゆスープです。
あったまります。v-42
2010/01/21(木) 09:25 | URL | Lisaky #1aJtcpLo[ コメントの編集]
No title
Lisakyさん、
そんなにv-11モントレーに来られたことあるんですかぁ。
この絵文字が使えるブログサイトっていいですね。
サムゲタン・・・朝鮮人参が入ってるんだぁ~。ちょっぴり苦手( ̄o ̄)
2010/01/21(木) 09:55 | URL | Sakura #-[ コメントの編集]
>Sakura
Sakuraさん、モントレーはサンフランシスコにドライブに行く途中寄りました。行きは海沿いPCHを北上し、帰りは5番フリーウエイで内陸走ることが多いです。。。あの海沿いのドライブコース、水族館そばのショッピングモール、レストラン、有名なペブルビーチゴルフ場に見学に行きました。下手なのでゴルフはそこではまわれません。。。
そうですね、絵文字面白いですよね。。。v-7
サムゲタンの朝鮮人参はダシに少し使ってある程度で、それほど味かんじませんでした。。。e-343
2010/01/21(木) 11:41 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Lisaky Author:Lisaky
Dream On@LAへようこそ!
コメント、リンク大歓迎。.
留学からLA永住し28年以上経過。.
ダンス、写真、映画、ヨガ、グルメ.
霊気、世界平和が趣味です。.
Blog started 8/7/2007
Counter set 8/6/2008.
Welcome to "Dream on@LA" blog! I welcome your comments.
I live in LA, CA, USA. It's been over 28 years.

ポチッ↓↓とおねがいします!
全て別窓で開きます (Click Me! ↓) にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ジモモ ロサンゼルス


(↑まとめて応援/ Click Me ↑)

[このブログを購読] 《解析中.......》

おきてがみ


THANK YOU!
#HANDLE#、いつもありがとうございます!

このブログの読者になる

ブログアクセスアップ まねキャット

Comments
Recent Articles
Category
リンク--Links
リンクフリーです。報告も無用です。 Feel Free to link this blog to your blog!
このブログをリンクに追加する
Search in This Blog
Blog Ranking
ポチッ↓↓とおねがいします!

(↑まとめて応援/ Click Me ↑)
to BlogMura LA >BlogMura LA

>>FC2 USA >Lighthouse
ジモモ ロサンゼルス >>Jimomo LA
MITUKARE総合情報サイト集

Advertising
Click Charity!
Twitter!
Follow Lisaky777 on Twitter


RSS Fields
Calendar
11 | 2016/12 | 01
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2 Counter
By FC2 blog
ブログ
ホームページ
カウンター
FC2動画
ショッピングカート
Ping Checker
ブロ友申請/To be a Friend

この人とブロともになる

ブロ友一覧/ Blog Friends
BowBower
POCOLINの隠れ部屋  ギターとネコ達♪
From Boston ~ボストン便り~
アメリカ在住で専業4年目のトレーダー
California Diary
海外投資.net
My dreams are... ~アメリカ留学日記~
みんなの早期リタイア独立宣言書
k-ナインライフ
Himeのブログ
カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
シャルロットとのんびり暮らす
インテリアが好き!
支那豚の楽園
わにの日々-海が好き!編
アメリカ旅行記!!
QRコード
QR
Sogo Links
TripAdvisor
マウントシャスタの旅行情報
マウントシャスタの旅行情報>
