昔記者。平和グルメ女が日英で綴る米国LA生活。 May your dream come true soon!



クリスマス晩餐★ Yamabuki X'mas Buffet Dinner

クリスマスディナーは『山吹レストランクリスマスバフェ(食べ放題飲み放題)$30に行きました。ロス郊外トーレンスにあります。時間は2時間制限でした。
YR4087w
"Yamabuki's Christmas Dinner Buffet": We went for "Christmas Dinner Buffet" at Yamabuki Restaurant in Torrance, CA on Christmas Day this year. It was all-you-can-eat and drink for $29.99 per person with 2 hour limit.

数日前上司がこのクリスマスバフェのことを教えてくれました。
寿司、天ぷら、焼鳥、牛すき焼き、牡蠣フライ、鶏から揚げ、牛肉たたき、おでん、茶碗蒸し、鯖塩焼き、グリーンマスルのグリル、味噌汁、サラダ、フルーツ盛り合わせ、チェリーチーズケーキなどがありました。
YR4091wYR4089w
My boss told me about this a few days prior to this event.
There were Sushi, Tempura, Yakitori, Beef Sukiyaki, Fried Oyster, Fried Chicken, Sheered Beef Tataki, Oden, Chawanmushi (Steamed Egg Custered), Grilled Saba Mackerel, Grilled Green Mussels,Miso Soup, Salad, Assorted Fruits, Cherry Cheese Cake, etc.
スシバーではどんどん握りや巻物を握ってくれました。新鮮で美味しかったです。
YR4075wYR4076w
At the Sushi Bar, a sushi chef kept making Nigiri and Rolled Sushi. They were fresh and good.

鶏手羽先、おでん、天ぷら焼鳥は出来立てがどんどん並びます。
YR4080wYR4081w
Chicken Wings, Oden, Tempura, Yakitori were cooked inside and placed on the counter every 30 minutes or so.

生ビール、酒、焼酎、ハウスワイン、梅酒、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶など飲み放題でした。
YR4078wYR4082w
All-you-can-drink included Draft Beer, Sake, Shochu Vodka, House Wine, Plum Wine, Soft Drink, Coffee, Tea, Green Tea, Houji Tea, etc.

YR4084w鮪、ハマチ、鮭、うなぎなどをどんどん握ってもらいました。
We asked for lots of Tuna, Yellowtail, Salmon, Unagi Sea Eeel Nigiri sushi.

茶碗蒸しは注文してから15分ぐらいかかります。右は塩鯖。
YR4086wYR4079w
Chawanmushi(Steamed Egg Custered) takes 15 minutes to cook after ordering. Right: Grilled Saba Mackerel

フルーツはすいか、カンタロープメロン、ハニーデューメロン、いちご、みかんなど。あとはチェリーチーズケーキ。
YR4088wYR4090w
Assorted Fruits were Cantaloupe Melon, Honeydew Melon, Strawberries, and Oranges. There was a Cherry Cheese Cake as well.

食べ放題飲み放題で大人$30、子供$15、65歳以上1割引でした。このバフェディナーはクリスマス特別メニューでした。来年もあったら行きたい。普段は普通のランチかディナーでバフェはありません。カラオケバーもあります。

"Christmas Buffet Dinner" was $29.99 for Adult, $15 for Child (5 - 10 years), and 10% off for Senior (65 and up). It is a special deal for Christmas Day only. If they have this again next year, we would like to go there again. Usually they serve lunch and dinner and no buffet menu. They also have Karaoke Bar.

Yamabuki Restaurant & Bar
23863 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90505 tel:310-791-0388
Mon-Tue, Thu-Sat 11:30 am - 2:30 p.m.
Mon-Tue, Thu-Sat 5:30 pm - 10 pm
Sun 11:30 am - 2:30 pm and 5 pm - 9 pm

Related Links /関連するリンク:
Yamabuki Restaurant & Bar on Yelp.com
Yamabuki on CitySearch.com
クリスマス昼食★ Spoon House 12/26/09
寿司食べ放題★Todai Sushi Buffet@Las Vegas 7/31/09
Hamada's Asiana ベガスで寿司 食べ放題 11/2/08
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
      
A bonus Video Clip /おまけ動画
The Guild: A Christmas Raid Carol/
ザギルド:クリスマス・レイド・キャロル(祝歌)


http://www.youtube.com/watch?v=q21iitT0VL4
クリスマスはいかが過ごされましたか?この動画笑えます!
「クリスマスはインターネットして過ごす予定」に爆笑!
How was your Christmas? This video clip is funny!
"I'll be Online for Christmas" line made me laugh.


今日もおつきあいありがとうございました。
Thanks for reading this.

Please click the banners below for blog ranking.
ランキングに参加中。応援クリックお願いしま~す
↓↓↓ 
to BlogMura LA"にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
>BlogMura LA(ロサンゼルス・ランキング。今何位?)
>FC2 USA(USAランキング。今何位?)
人気ブログランキングへPopular blog-USA

コメント
lisakyさんへ
良かった。これでリトル東京、よくなりますね。今、地下鉄か電車が来ない街やモールは寂れる傾向にありますよ。ちなみに僕の文章の師匠である、元集英社編集の清水草一先生はクリスマスをやらないそうです。
2009/12/29(火) 00:28 | URL | A830 #qxRn9GZs[ コメントの編集]
連稿でごめん
しかもこの清水先生、バーガー系も一切食べないんだよ。今まで、どんなにアメリカの良さを説いても、頑なにヨーロッパ一辺倒だったのにどういうか風の吹き回しかな。LISAKYさんをはじめ、みなさんどう思います
2009/12/29(火) 00:36 | URL | A830 #Y2SMhoCw[ コメントの編集]
>A830
A830さん、確かに。リトル東京にメトロ電車の駅オープンして良かったと思います。
12月14日からメトロ電車や高速バスの時刻表と路線が大幅変更。South Bayから「Silver Line」高速バス路線ができました。
http://www.metro.net/index.asp
加州財政破綻を受け、サウスベイ各地からのダウンタウン行き高速バスが減らされバスセンターでの乗り換えになりました。
清水草一さんの公式サイト見つけました。↓
http://www.shimizusouichi.com/index.html
清水先生は自動車、鉄道などに詳しいみたいですね。。。
私もここ4年ほどハンバーガーや牛肉を食べません。
アメリカでも最近は健康のため牛肉を食べない人、ベジタリアンなど多様です。
2009/12/29(火) 04:30 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
CAが破綻、そんなー
LISAKYさん大丈夫ですか。このままだとLISAKY さんの会社とかにも
しわ寄せが来るじゃないですかー。俺、朝日やあちこちのTV 局とコネあるから。書いて送っておきますよ。なんか情報があったら刻、レポートしてください。微力ながら力になります。
2009/12/29(火) 20:50 | URL | A830 #CDXEp/3w[ コメントの編集]
>A830
A830さん、ご心配ありがとうございます。
カリフォルニア州の財政破綻は今年3月ぐらいから言ってます。
ベンダーや従業員にIOUを発行しまくってましたが、4月からと7月からと2度も州消費税を値上げ。会社への州消費税請求も納税額が少ない会社にも3ヶ月毎に替え、全社オンライン申告に変更。それで大分経費削減したようです。
カリフォルニア州所在の大会社が持ち直してくれると、景気回復するのではないかと思います。
日本からの観光客ももっと増えるといいのですが。。。。
2009/12/30(水) 11:32 | URL | Lisaky #1aJtcpLo[ コメントの編集]
これはひどい
これはひどい、そのIOUは将来的に保障はあるのですか。万が一
紙くずになったりしたら。ゾッとする。昔、95年にハワイからOCに行ったさい。OCがどうしようもない理由で経済破綻したときに行きましたが。
ひどい惨状でしたよ。みんな服も、サーフボードも買えずボロボロでした。キッズがみんなパーキングのお釣りのところに指つっこんでましたから。回復まで2、3年はかかったと思います。89年にアメリカ移った時、初めてハリウッドを歩きましたが。ほとんどスラム、まだ当時、ミュージシャンや俳優、女優になりたくて。ストリートで寝泊りていた子達がいましたよ。結構亡くなった子も多かったとか。あのころに戻ると言う事は
ないと思いますけど。ハワイのほうは日本のバブルの恩恵があった90年代前半とクリントンバブルの90年代後半でなんとか保ってましたけど。今はどうか。リトル東京が輝いたのが日本のバブル期と95年野茂
ブームの時だけですね。またああいうスターが出てくれれば。松井君
で大丈夫でしょうか。読売さんに頼んでみますか。阪神の22番を
去年、エンゼルスが欲しがってて、新聞が、わざと上原君の写真と入れ替えて載せた位なのに、結局腰が引けて来ず。まあ、あのしけた球団の
商売に利用されて終わりでしょう。

2009/12/30(水) 13:18 | URL | A830 #yenS05Dc[ コメントの編集]
>A830
そのIOUをもらった人は90日とか保留期間があったようです。
松井秀喜外野手がアナハイム・ロサンゼルス・エンゼルスに来ることは喜ばしいことでしょうね。日本からの観光客の経済効果に期待してます。。。
今日は午後8時半まで仕事でした。アメリカはしっかり12月31日まで仕事です。。どうぞよいお年をお迎えください。
2009/12/31(木) 16:02 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
お疲れー
LISAKYさんお疲れー。学生じゃないからクリスマスホリデーはないんですよね。昨日の件は朝日に原稿に送っておいたので。そのうち、新聞
の記事かTV番組になりますよ。海外は読売さん強いですけどね。朝日
は2年で撤退しちゃったしなー。さて、久しぶりに食べ物の話に戻りましょう。うちは毎年大晦日はすき焼きです。普段は食べない牛肉を久しぶり
に食べました。うまかったです。でも食べ物はネタがきれてきたので
寄食や超大盛りのサイトを調べましたよ。peech‘s pageか高知
ゆず庵で調べてちょーだい。恐ろしい光景がありますよ。後、基本的
に寄食、デカ盛りは名古屋が得意ですね。去年の初め、名古屋で
伝説喫茶店マウンテンの甘口抹茶スパにトライしましたよ。いやー
人間の食い物じゃありませんでしたよ。とにかくマズイ。後ろに座ってた
大学生の女の子より食べれんかった。半分でダウン。メロンスパか
イチゴスパでも同じ結果だと思いますけど。発狂して店でて。食べに来たお客さんに文句言ったら店長さんでした。いい人でした。次回は
まともな料理にトライしようとおもってます。間違ってもトマトのパフェ
はトライしませんけど。全部作れますよ。多分。食べ物を粗末にすることになりますけど。嫌な客とかに出すのも一手かも。
2009/12/31(木) 22:03 | URL | A830 #0oVCt1tU[ コメントの編集]
>A830
A830さん、カリフォルニア州景気復興ご協力ありがとうございます。読売新聞は数年前アメリカ撤退。朝日新聞か日本経済新聞なら手に入ります。
でか盛り食べつくし特集は「いきなり黄金伝説」のギャル曽根さん出演番組でかなり観ました。1-2年遅れぐらいでローカルUTB局が放送しています。
あと自分で秋の大食い特集をDVDレンタルしてきて何本かみました。
日本のTV番組は食べ物が出てくるのが多い!クイズ番組まで食べ物からめてたりします。。。(私のブログも食べ物ネタが多いですけど。。。。!?)
さてこちらはまだ12月31日。あと1日仕事がんばります。
Happy New Yearv-237
2010/01/01(金) 00:19 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
happy new year
LISAKY さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い
致します。うーん、大晦日、元旦と逗子の海に入ってましたー。おせち
も食べましたけどね。マルーン5のCD、買いましたよ。このサイトで見ました。でも、お気に入りだったのがドイツのグリュー・ヴァイン( グリュー
ワイン)です。今回、おとそ代わりに飲みましたけど、暖めなくてもいけますよ。ドクターが開発したやつらしく。暖めて飲むと、風邪にも効くそうです。僕も飲んで海行ったら体温が落ちずにびっくりしました。電車で行ったから飲酒運転じゃないですけどね。そういえばLA、アメ車、日本車
を押しのけてドイツ車増えましたね。ゴールドラインの電車も色が付いて
いるほうはドイツ製(工場はアメリカ)銀色のほうはイタリア製です。
アメリカ+ドイツというのが、メカとして最強みたいですよ。
2010/01/02(土) 23:26 | URL | A830 #KJtBbdcE[ コメントの編集]
>A830
A830さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年越しは海でダイビングですか?寒かったでしょうね。。。
マルーン5はコンサートに行って気に入り、CDを数枚買いました。地元マリブ出身のグループです。ボーカルの声が独特ですよね。
>グリューワイン>ですか。いろいろとあるんですね。今度探してみます。
確かにアキュラやレクサスをBMWかベンツに買い換える人、最近増えてます。LAメトロ電車も色つきはドイツ製でしたか。。。。
私はドイツ製自家用車は乗り心地が固いと印象がありますが。。。。
BMWやベンツはメインテナンスのサービスが最高だそう。
2010/01/03(日) 03:48 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
ドイツ車について
アメリカに入ってくるドイツ車は、実は日本仕様よりワンランク安いです。
その分値段も安いですけど。僕なんてVWコラードSLCのボロを60万
で買って。あちこち壊れてたんで仕方ないから、オーバーホールしつつ、乗ってます。アメリカなら激安でその辺に転がってますよ。直すお値段
は、VWの一番安いやつが買える位ですう。うふふふふふふふーー。
BMWの8も大好きですけどね。
2010/01/03(日) 20:49 | URL | A830 #iDGeMx3c[ コメントの編集]
ドイツ車Ⅱ
後、清水草一先生は348を1100万で買って(バブル期)
直すのに1000万かかったそうです。集英社時代の退職金と著書の
印税を食われたそうです。後、ポルシェも大好きです
KISSの2代目ドラマーのキツネさんが長い事愛車にしてました。
944、いまでもCAだと良く見ますね。さらに、LAのドイツ製電車。
ライトレールのBMWで最高速200は出ますよ、本当は。
2010/01/03(日) 20:57 | URL | A830 #VRHzfhMw[ コメントの編集]
>A830
A830さん、さすが清水草一先生の弟子だけあってドイツ車と電車に詳しいですね。そういえばアメリカのドイツ車はそれほど高そうに見えません。。。
そういえばポルシェもよく見かけます。前の会社の社長の社用車がポルシェでした。
今から、ローズパレードのフローと見学と写真撮影に行きます。
今日1月3日午後4時半までに行かないとタイムリミットです。。。
それではまた。。。
2010/01/04(月) 05:01 | URL | Lisaky #1aJtcpLo[ コメントの編集]
パサデナ
アメリカの医療費、高いですねー。支払い、ローンにしてくれればいいのに。でも、技術、薬共に、アメリカのほうが上ですよ。最近、アメリカからの輸入薬が多くなって助かってますよ。ローズボウル、パサデナですかー。確か、ゴールドラインの駅と一体になったMEMORIAL REEF駅
のコンド、確か日本風の指圧が入ってました。後、ゴールドラインの終点
のAVALON駅、パサデナ側の。そばのショッピングモールに我らが
Rossが入ってます。一緒に入ってるスポーツ専門店、そこにイキのいい
可愛い小柄の白人の名物お姉ちゃん店員がいると思いますで。よろしく。
2010/01/04(月) 19:10 | URL | A830 #VRHzfhMw[ コメントの編集]
>A830
A830さん、
>技術、薬共に、アメリカのほうが上>そうなんですか。
アメリカの医療費は高いので病気にならないよう食事、うがい、手洗い、適度な運動に注意し、大怪我しないように、そういうアクティビティーを控えた生活してます。
今回パサディナには車で行ってきました。電車かバスを2-3回乗り継ぎ行くにはちょっと時間不足でした。
Rossはあっちこっちにあります。家から5分の所と10分の所(どちらもトーレンス)に行くことが多いです。返品があると近所が便利なので。。。
名物レディーには会えませんでした。。。
2010/01/06(水) 02:09 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
ROSS
lisakyさん、日本、寒ーーーーむい。ちなみに、僕は、今年家の近所
のアウトレット、横浜ベイサイドマリーナのバーゲンを楽しみました。
lisakyさんROXYなんて似合うと思いますよ。寒いよー。
2010/01/06(水) 10:38 | URL | A830 #vlbFVBDo[ コメントの編集]
>A830
ロスは日中は23℃まで上がり暖かいです。朝晩は5℃ぐらいに冷えます。
最近日本でもあちこちにアウトレットができたみたいですね。。。
12月にラスベガスで3箇所アウトレットに行き、まだ2箇所分ブログにアップしてません。。写真編集と書く方が間に合いません。。。
やっと1月2日のリトル東京の模様を掲載しました。明日こそパサディナのローズパレード・フロートの写真掲載します。
ROXY?どういう服かわかりません。。。今度見ておきます。。
2010/01/07(木) 06:30 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Lisaky Author:Lisaky
Dream On@LAへようこそ!
コメント、リンク大歓迎。.
留学からLA永住し28年以上経過。.
ダンス、写真、映画、ヨガ、グルメ.
霊気、世界平和が趣味です。.
Blog started 8/7/2007
Counter set 8/6/2008.
Welcome to "Dream on@LA" blog! I welcome your comments.
I live in LA, CA, USA. It's been over 28 years.

ポチッ↓↓とおねがいします!
全て別窓で開きます (Click Me! ↓) にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ジモモ ロサンゼルス


(↑まとめて応援/ Click Me ↑)

[このブログを購読] 《解析中.......》

おきてがみ


THANK YOU!
#HANDLE#、いつもありがとうございます!

このブログの読者になる

ブログアクセスアップ まねキャット

Comments
Recent Articles
Category
リンク--Links
リンクフリーです。報告も無用です。 Feel Free to link this blog to your blog!
このブログをリンクに追加する
Search in This Blog
Blog Ranking
ポチッ↓↓とおねがいします!

(↑まとめて応援/ Click Me ↑)
to BlogMura LA >BlogMura LA

>>FC2 USA >Lighthouse
ジモモ ロサンゼルス >>Jimomo LA
MITUKARE総合情報サイト集

Advertising
Click Charity!
Twitter!
Follow Lisaky777 on Twitter


RSS Fields
Calendar
11 | 2016/12 | 01
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2 Counter
By FC2 blog
ブログ
ホームページ
カウンター
FC2動画
ショッピングカート
Ping Checker
ブロ友申請/To be a Friend

この人とブロともになる

ブロ友一覧/ Blog Friends
BowBower
POCOLINの隠れ部屋  ギターとネコ達♪
From Boston ~ボストン便り~
アメリカ在住で専業4年目のトレーダー
California Diary
海外投資.net
My dreams are... ~アメリカ留学日記~
みんなの早期リタイア独立宣言書
k-ナインライフ
Himeのブログ
カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
シャルロットとのんびり暮らす
インテリアが好き!
支那豚の楽園
わにの日々-海が好き!編
アメリカ旅行記!!
QRコード
QR
Sogo Links
TripAdvisor
マウントシャスタの旅行情報
マウントシャスタの旅行情報>
