昔記者。平和グルメ女が日英で綴る米国LA生活。 May your dream come true soon!

スポンサーサイト


メキシコ料理★ La Unica Mexican Cafe

温泉で一泊した翌朝、レイクエルシノアの下町でブランチしました。温泉宿から1-2ブロックの距離ですが、車で向かいました。(こういうところが、もうアメリカ人です。)
MF2853w
"La Unica Mexican Food, Bakery & Tortilleria": We had a brunch in Downtown Lake Elsinore in the morning after we stayed over-night at a hot spring retreat center. We drove there, although it was just a few blocks away. (We are Americans already in that sense.)

朝9時半からサンデーシャンパンブランチを出してるアメリカンやイタリアンあり。メキシコ料理店は3軒はあります。
中をのぞいて人気が多そうなところを探します。。。
MF2856wMF2859w
There was an American restaurant serving Sunday Campaign Brunch from 9:30 AM and Italian Restaurant. We found at least 3 Mexican restaurants open from Breakfast. We peeked inside to find the most popular restaurant with lots of people.

メキシカン・ベーカリー・レストラン、『ラ・ウニカ』は朝6時開店。店内に20人行列!
温泉宿からすぐの距離です。
MF2855wMF2858w
A Mexican Bakery Restaurant, "La Unica" opens 6 AM on Sunday. There were lines of 20 people inside!
It's very close from the hot spring retreat center.

どうも左の列が食事を注文するラインで右側がベーカリーを注文するライン。大量に買っていく人が多いです。
日本のメロンパンみたいなのもあります。
MF2840wMF2842w
Looked like the Left line was for ordering meals, and the Right line was for ordering Bakery items. Many people buy lots of baked goods.

ディナーブレッドやとうもろこしの皮(タマリを包むのに使用)、トーティアも売ってました。
MF2844wMF2843w
They also had Dinner Bread, Corn Husks (to wrap Tamales), and Tortillas.

お食事メニューも豊富です。壁にずらーっと写真が並びます。日替わりスペシャルは$5.99と格安です!
MF2845wMF2841w
There were varieties of Meal menu, and you can look at the photos on the wall. Daily Specials are $5.99 and good deal!

行列に7分並び注文したあと、店の右側にあるダイニング・エリアで待ちます。
自家製トルティアチップとサルサソースが新鮮で美味しいこと!
MF2847wMF2848w
We waited in line for 7 minutes and ordered. We waited in the dining area, located at the right side. The home-made Tortilla chips and Salsa Sauce were fresh and tasty!

MF2849w日替わりスペシャル2番タコとタマレ $5.99
Daily Special #2 Taco & Tamale

チキンかビーフを選べます。両方チキンにしました。メキシカンライスとビーンズ(豆)付きです。
前の晩夕飯を食べて無かった私たちですが、お腹一杯になりました。ソフトタコにしました。
You can choose Chicken or Beef. I chose Chicken for both. It came with Mexican Rice and Beans. We did not eat dinner the night before, but I got full. I chose soft shell for Taco.

MF2850w日替わりスペシャル3番タコとトスタダ $5.99
Daily Special #3 Taco & Tostada

YBさんが注文。ハード・タコにし、両方チキンを選択したようです。
YB ordered this with Hard shell Taco and Chicken for both.

MF2851wディナーコンビネーション4番チリ・レリノ $7.25
Dinner Combination #4 Chili Relleno

JAさんが注文。冒頭に拡大写真をアップしました。グリーンチリにチーズを詰めオーブンで焼いたもの。味見しましたがとろーりとろけて美味しかったです。JAさんがご馳走してくれました。サンキュー。
JA ordered this. I used the zoom up photo at the beginning. Cheese is stuffed in a Green Chili and baked in oven. I tasted a little bit. It's melting and so good. JA treated us. Thank you!

焼きたてのパンを買って帰ろうと思いつつ、うっかり忘れてしまいました。次回の楽しみに取っておきます。
I thought of getting some bakery items to take home, but I forgot. I will do so the next time.

La Unica Mexican Food, Bakery & Tortilleria
110 Main Street, Lake Elsinore, CA
Tel:951-674-2233
Mon - Thurs 5 am - 9 pm,
Fri-Sat 5 am - 9:30 pm, Sun 6 am - 9 pm

Related Links /関連するリンク:
La Unica Mexican on Chouhound.com
Mexico Ensenada Cruise 2 5/6/08
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
      
A bonus Video Clip /おまけ動画
Mexican Food /メキシコ料理

http://www.youtube.com/watch?v=EVm2myV4o2I
メキシコ料理の説明ビデオ。あーまた食べたくなりました!
This is a video guidance of Mexican food.
I want to eat Mexican food again!


今日もおつきあいありがとうございました。
Thanks for reading this.

Please click the banners below for blog ranking.
ランキングに参加中。応援クリックお願いしま~す
↓↓↓ 
to BlogMura LA"にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
>BlogMura LA(ロサンゼルス・ランキング。今何位?)
>FC2 USA(USAランキング。今何位?)
人気ブログランキングへ>Popular blog-USA

スポンサーサイト
コメント
No title
メキシコ料理おいしいですよね、私はだんながメキシコ人なので、よく食べます^^
メロンパンのようなパンはコンチャというパンで、ラティーノ達はコーヒーやホッとチョコレートにひたして食べていますよ^^ちょっとパサパサしています、、、
レベルの高いマリアッチのショーが見られるメキシカンレストランの記事をURLにはっておいたので、機会があったらぜひいってみてください♪(ちょと高めですが、ショーがいいので満足できるはずですよ~♪)
2009/12/05(土) 03:35 | URL | さゆ吉 #-[ コメントの編集]
Mexicano!
Restaurante Mexicano! Mui bien!Mi tanbien gusta taco y chile!メキシコ料理私も好きです!
2009/12/05(土) 08:48 | URL | いばら #-[ コメントの編集]
10日遅れのサンクスギビングターキー
v-227どーもLISAKYさーん。お疲れさまです。今日、10日遅れのターキーを食べましたよ。今日、うちの近所の米海軍横須賀ベースが開放日+
新型空母ジョージ・ワシントンの一般開放日だったので行って来ました。
8年前は働いていたんですけどね。後、その他、将校クラブとか他のレストランは母の知り合いに連れて行ってもらいました。ジョージ、
いやーすごかった。圧巻でしたね。中の格納庫と甲板を一般公開していたんですけども移動は戦闘機用のエレベーターでしたよ。一度に数百人
乗れましたよ。甲板、ほとんどスタジアムでしたよ。F-18戦闘機が置いてありました。面白かったです。ご飯のほうは、ファーストフード店が
入っているフードコートで買おうとしたんですけど。今回は入れず、
路上に出店していた本格的ネイビースタイルのBBQとターキーを購入
。絶品でした。ターキー本当はホームメイドスタイルを期待したんですけどBBQでした。絶品でした。
2009/12/05(土) 17:18 | URL | A830 #H3e9R9F2[ コメントの編集]
>さゆ吉
さゆ吉さん、「コンチャ」というのですか。ありがとう。
あのメロンパン人気で頻繁に品切れしては、客を待たせ奥から焼きたてを出してました。v-45
リンク拝見。「ラ・フォンダ」はロスを代表する有名メキシコ料理店ですよね。
LA留学頭初そばに住んでましたが、まだ行ったことないんですよ。。。
近いうちに行きたいと思います。
2009/12/06(日) 00:24 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
>いばら>
いばらさん、カリフォルニア州はもとメキシコ領だっただけに、メキシコ料理店はよく見かけますし人気あります。LAに来て最初に食べた食事もメキシコ料理でした。
Gracias por tu commentario.
2009/12/06(日) 00:33 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
>A830
A830さん、念願のターキー食べれて良かったですね。
BBQというのは変わっていますが。。。。日本ではアメリカの伝統的ターキーを出してる店はなかなかないでしょうね。。。
米軍横須賀ベースですか。。。ハワイと共にアジアを守る要ですから、軍艦や戦闘機もフル装備でしょうね。。。
2009/12/06(日) 00:39 | URL | Lisaky #AwIZlx5Q[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Lisaky Author:Lisaky
Dream On@LAへようこそ!
コメント、リンク大歓迎。.
留学からLA永住し28年以上経過。.
ダンス、写真、映画、ヨガ、グルメ.
霊気、世界平和が趣味です。.
Blog started 8/7/2007
Counter set 8/6/2008.
Welcome to "Dream on@LA" blog! I welcome your comments.
I live in LA, CA, USA. It's been over 28 years.

ポチッ↓↓とおねがいします!
全て別窓で開きます (Click Me! ↓) にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ジモモ ロサンゼルス


(↑まとめて応援/ Click Me ↑)

[このブログを購読] 《解析中.......》

おきてがみ


THANK YOU!
#HANDLE#、いつもありがとうございます!

このブログの読者になる

ブログアクセスアップ まねキャット

Comments
Recent Articles
Category
リンク--Links
リンクフリーです。報告も無用です。 Feel Free to link this blog to your blog!
このブログをリンクに追加する
Search in This Blog
Blog Ranking
ポチッ↓↓とおねがいします!

(↑まとめて応援/ Click Me ↑)
to BlogMura LA >BlogMura LA

>>FC2 USA >Lighthouse
ジモモ ロサンゼルス >>Jimomo LA
MITUKARE総合情報サイト集

Advertising
Click Charity!
Twitter!
Follow Lisaky777 on Twitter


RSS Fields
Calendar
11 | 2016/12 | 01
Su M Tu W Th F Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2 Counter
By FC2 blog
ブログ
ホームページ
カウンター
FC2動画
ショッピングカート
Ping Checker
ブロ友申請/To be a Friend

この人とブロともになる

ブロ友一覧/ Blog Friends
BowBower
POCOLINの隠れ部屋  ギターとネコ達♪
From Boston ~ボストン便り~
アメリカ在住で専業4年目のトレーダー
California Diary
海外投資.net
My dreams are... ~アメリカ留学日記~
みんなの早期リタイア独立宣言書
k-ナインライフ
Himeのブログ
カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
シャルロットとのんびり暮らす
インテリアが好き!
支那豚の楽園
わにの日々-海が好き!編
アメリカ旅行記!!
QRコード
QR
Sogo Links
TripAdvisor
マウントシャスタの旅行情報
マウントシャスタの旅行情報>
